PayPayでAmazonギフト券を買う方法はある?代替策をご紹介!

Amazon のセールで買いたいものがあるとき、余っているPayPay でAmazon ギフト券が購入できたらいいですよね。

結論を先にいってしまうと、

PayPay でAmazon ギフト券は購入できません。

ですが、他の方法で目的を果たすことはできるかもしれません。

この記事ではPayPay でAmazon ギフト券が買えない時の代替策をお伝えしていきますね。

PayPay でAmazon ギフト券は買えない

 

PayPay の残高でAmazon ギフト券を買えそうな方法はいくつかありますが、どのパターンでもAmazon ギフト券を PayPay で購入することはできません。

具体的には、次のパターンです。

  • Amazon のサイトで支払いに PayPayは使えない
  • Amazon ギフト券をコンビニなどでPayPay を使って支払うことはできない
  • PayPay モールやYahooショッピングでAmazon ギフト券は購入できない

 

Amazon のサイトで支払いに PayPay は使えない

Amazon のサイトでの支払いに、PayPay を使えるのが一番のぞましいですよね。

残念ながらAmazon の支払いにPayPay を含むコード決済は利用できません。

Amazon ギフト券をコンビニなどでPayPay を使って支払うことはできない

Amazon ギフト券はコンビニなどでも販売されていますが、PayPay などのコード決済、電子マネークレジットカードで購入することはできません。

支払いは現金のみになります。

ただし、セブンイレブンでは電子マネー nanaco、ファミリーマートではファミペイが、Amazon ギフトカード購入に利用できます。

これは、お店側で決済手数料が自社でまかなえるからですね。

また、Amazon アカウントに直接現金でチャージすると、通常会員なら最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%ポイントがたまる仕組みがあります。

実際の入金はコンビニ、ネットバンキング、ATM で支払うことになります。

PayPayで支払えたらポイント二重取りになりますが、このパターンもPayPay で支払うことはできません。

PayPay モールやYahooショッピングでAmazonギフト券は購入できない

PayPay モールやヤフーショッピングでギフト券が売られています。

ですが、残念ながらAmazon ギフト券は販売されていません。

 

代替策① ほしいものをヤフーショッピング・PayPay モールで購入する

Amazonで販売されているものの多くは、ヤフーショッピングやPayPay モールでも購入できます。

「値段を比較してもあまり差がない」「PayPay残高を使い切りたい」ということであれば、ヤフーショッピングや PayPay モールで購入するのがシンプルですよね。

「PayPayがたまる=ソフトバンク・ヤフーのサービスをよく利用する」ということですので、PayPayの還元の観点からもオトクになるのではないでしょうか。

 

代替策② yahoo!ショッピングPayPayモールで別のギフト券を購入する

ヤフーショッピング/PayPay モールでは、カタログギフトやお食事券などのギフト券が売られています。

お買い物ではなく、誰かへの贈り物としてギフト券を検討しているなら、Amazon ギフト券以外のギフト券を探しても良いかもしれませんね。

ハーゲンダッツ商品券、JCBギフトカード、JTB旅行券、iTunes Card、グルメギフト券などが購入できます。

ただし、送料が別途かかるケースが多く割高になってしまいます。

 

代替策③ PayPay 残高を出金し、Amazon ギフト券を購入する

Amazon で買いたい・Amazon でしか売っていない・Amazon のセールに利用したい、などの理由で、

「どうしてもAmazon ギフト券がほしい」

「それを PayPay 残高で充当したい」

場合には、PayPay を出金(払い出し)し、そのお金でAmazon ギフト券を購入する手があります。

PayPay の出金は、PayPay 銀行であれば手数料なしで出金できます。

注意点ですが、払い出しができるPayPay 残高は、本人確認後にチャージしたPayPay マネーのみです。

銀行からのチャージ、フリマの売り上げが該当します。

買い物で還元されたPayPay ボーナスなどは払い出しの対象ではないので注意しましょう。

本人確認が大前提なので、余裕をもってあらかじめ本人確認をしておきましょう。

 

ヤフオクでTポイントを使ってAmazon ギフト券を購入するのはNG!

 

ショッピングでの還元でPayPay 残高がたまっているなら、T ポイントもたまっていますよね。

このTポイントを使って、ヤフオクに出品されているAmazonギフト券を購入するのはNGです。

これは、「Tポイントだから」「ヤフオクだから」という訳ではなく、Amazonの規約で転売は禁止されています。

正規販売店以外で購入したAmazonギフト券をアカウントに登録すると、アカウントが凍結される可能性があります。

 

ヤフオクではAmazon ギフト券は多数出品されており、yahoo!かんたん決済が使えると、Tポイントを使って購入ができてしまいます。

ヤフオクに限らず、さまざまなサイトやお店でAmazonギフト券が購入できますが、転売されているAmazonギフト券を購入するのはやめておいた方が無難です。

 

 

Amazonの関連ページ

Amazonギフト券注意

Amazonの注意喚起サイト

Amazonギフト券細則

詐欺被害の注意喚起

 

まとめ

Amazonギフト券をPayPayで直接購入することはできませんが、

  • ヤフーショッピング・PayPay モールで購入する
  • ほしいものを、yahoo!ショッピングPayPay モールで別のギフト券を購入する
  • PayPay 残高を出金し、Amazon ギフト券を購入する

という代替策で解決することができます。

利用途や準備の手間も考え合わせてベストな方法を選択してみてくださいね。