【ドミノピザ】持ち帰り・宅配でdポイントを使う方法

ドミノピザに注文してdポイントを使う・ためるという観点では、

  • dポイントを使ってドミノピザを注文したい時は、dデリバリー利用一択。宅配出前注文でdポイントが使えて貯められる
  • 持ち帰りではdポイントは使えない
  • dカードユーザーは、公式サイト・公式アプリでの注文は、dカードでクレジットカード払いするとdポイントがたまる
  • dカードユーザーは、dカードポイントモールを経由してドミノピザ公式サイトで注文すると、高倍率でdポイントがたまる
  • ドコモユーザーは、ネット注文での支払いを「スマホまるっと決済」で行うと、携帯料金といっしょにまとめて支払いができ、dポイントがたまる

ということになります。

この記事では、「dポイントを使う・ためる」ことを念頭におきつつ、ドミノピザでおトクにピザを楽しむ方法についてまとめています。

 



 

dポイントを使えるのはdデリバリーでの宅配注文

 

dポイントを使ってドミノ・ピザを注文したい時、「持ち帰り」注文で取りに行くのではなく、dデリバリーを利用して「宅配」してもらうとdポイントが使えます。

dデリバリーは、ドコモが運営しているデリバリーサービスなので、dポイントを使う・ためるのにうってつけです。

 

dデリバリーは、Webページからまたはアプリから注文ができます。

dデリバリー注文サイト
アプリ
Androido版   iOS版

 

ドミノピザ公式サイト・公式アプリは、dポイントと連携していない

 

ドミノピザは、公式サイトまたは公式アプリから注文できますが、dポイントと連携はしていません。

どちらかというと、dポイントではなく、楽天ポイントとの親和性が高いです。

 

ネット(Web、アプリ)注文時の支払い方法

ネット注文では次のような支払い方法があります。

持ち帰り宅配

 

受け取る時に支払う

 

受け取る時に支払う方法です。

ネット・アプリで注文する時には、宅配注文の場合は「現金」支払い、持ち帰り注文の場合は「店頭でのお支払い」を選択します。

 

持ち帰り注文をし店頭で支払う場合は、現金の他にクレジットカードや電子マネーを使うことができます。

店頭支払い時に使える決済方法

電子マネー:WAON / nanaco / 楽天Edy / iD / QUICPay /
交通系電子マネー:Suica / PASMO / manaca / SUGOCA / TOICA / nimoca / Kitaca / ICOCA / はやかけん /
         ※PITAPAは使えない
クレジットカード:VISA/MasterCard/JCB/AMEX/Diners/

 

dカードを使えば、dポイントをためられます。

 

 

クレジットカード払い(ネット決済時)

 

ネットのクレジットカード払いで使えるクレジットカードは次の通りです。

VISA・MASTER・JCB・AMEX・Diners・MUFG・DC・UFJ・NICOSの各ブランドが利用可(一回払いのみ)
dカードで決済をすれば、dポイントがためられます。

楽天ペイ

 

注文サイト・アプリで「楽天ペイ」決済を選択すると、楽天ページに飛びます。

楽天のID、パスワードを入力して支払いをします。

100円につき1ポイントがたまります。

 

スマホまるっと決済

 

「スマホまるっと決済」を選択すると、ドコモ、au、ソフトバンクユーザーは、ドミノピザの支払いを通信料金の支払いと一緒にできます。

ドコモユーザーはdポイントをためるチャンスです。

 

e-GIFT CARD

ドミノピザで使えるプリペイドカードです。

「カード番号」「PINコード」「ご利用金額」を入力します。
※2020年5月16日現在、新たなカード購入は休止中です。

 

 

dカードユーザーは、dポイントアップモール利用でポイント高還元!

 

dカードを持っているなら、ネット決済時にdポイントアップモールを経由してドミノピザを注文しましょう。

dポイントを高還元率で受け取ることができます

 

 

dポイントを使える宅配ピザ(ピザハット、ピザクック)持ち帰りもOK!

 

ドミノピザでなくてもいいから、たまっているdポイントで宅配ピザを食べたい時は、ピザクック、ピザハットのネット注文でdポイントが使えます。

前提は、コード決済アプリの「d払い」を使うこと。

d払いアプリで、dポイントと連携して「dポイントを使う」方法をとれば、dポイントでピザが食べられます!

※ピザーラは、d払いはできません
dポイントをうまく使って、おトクにピザを食べましょう!