サーティーワンのアプリで誕生日のクーポンがもらえる!

サーティワンアイスクリームに誕生日のクーポンがあるのはご存知でしょうか?

 

誕生日の月にご利用できるのですが、なんとレギュラーシングル(コーンorカップ)の無料クーポンが貰えるんです。

 

この記事ではサーティワンアイスクリームの誕生日のクーポンについて、使い方や入手方法、その他注意点などを詳しく説明していきます。

 



 

バースデークーポンはおとく!

 

バースデークーポンとは

 

バースデークーポンとは、サーティワンのアプリ「31club」に登録すると誕生日月に貰えるクーポンです。

 

このバースデークーポンは、サーティワンのレギュラーシングルが無料で貰えるというとってもお得なクーポンです。通常400円のアイスを無料で食べることができ、カップとコーンのどちらかを選ぶことができます。(お持ち帰りはカップのみ)

 

しかも、サーティワンのアイスが無料で食べられるのは、この誕生日クーポンだけです。

 

サーティワンのアプリをダウンロード、登録するだけで貰えるのでとてもお得です。

アプリ会員になるのももちろん無料です。

 

また、サーティワンのアプリ「31club」に登録すると、バースデークーポンだけではなく、様々な割引クーポンや特典、お得な情報が手に入ります。

 

バースデークーポンの入手方法

 

「31 club」という無料のサーティワンの公式アプリから入手します。

アプリを入れていない場合は、ダウンロード・インストール・会員登録が必要です。

App Store

Google Play

アプリの始め方については、後の方で書いています。

アプリのトップページが表示し、下のメニューの「クーポン」をタップします。

 

お誕生日の月になると、下のバーのクーポンというタブをクリックした時に、「バースデークーポン」が表示されています。

クーポンを使う際は、表示されるクーポン画面を店頭で店員に見せるとご利用できます。店員が残りの手続き(店舗コードの入力)をしてくれるので、見せるだけでOKです。

 

簡単に無料でサーティワンアイスが食べられるので、まだ31アプリをスマホに入れていないなら、ぜひ31Clubをダウンロードしてみてください。

 

 

バースデークーポンで気になること

 

バースデークーポンを使う際の気になることや注意点についてです。

 

使える期間はいつからいつまで?

 

バースデークーポンはお誕生日月の初めに届き、 一か月間利用できます。

 

2人以上使える?

バースデークーポンは期間中に1回のみ本人のみが利用できます。

同伴者は使えません。同伴者がいる時は、ワリカンしてもよいですね。

 

バースデークーポンは31日に使える?

31日(サーティーワンの日)にも使えます。

無料クーポン(レギュラーシングル)と、31%(スモールダブルorレギュラーダブル)を両方同時に利用できるため、

例:レギュラーシングル400円+レギュラーダブル760円が520円となり、640円もお得にレギュラーのアイスを3つ分食べることができます。

 

当月に登録してもOK?

 

誕生日の月に入ってから登録しても大丈夫です。

月の半ばの登録でもすぐにクーポンが発行されます。

 

サーティーワンアプリの始め方

 

アプリのインストール

 

iPhoneの場合は「App Store」で、Androidの場合は「play Store」で「31club(サーティワンの公式アプリ)」をダウンロードして下さい。

もちろん無料のアプリです。

App Store

Google Play

インストールできたら、アプリを起動させましょう。

 

31cLub会員登録

①31cLubの「新規会員登録」をクリックします。
会員登録しないでも進めますが、クーポンの利用はできません。

 

②「利用規約」および「プライバシーポリシー」の画面を確認した後同意をします。

 

③「会員情報」を登録します。携帯の電話番号やメールアドレス、パスワードなど必要事項を入力します。ここで誕生日の登録も行います。一度入力したら変えられないので注意しましょう。

 

 

④SMS認証をします。

⑤登録が終了すると、アプリのトップページが開きます。

 

アプリでできること

アプリでできることは次の通りです。

  • 新商品情報など商品情報ゲット
  • キャンペーン情報のゲット
  • アレルギー情報、カロリー情報ゲット
  • お気に入りフレーバーの登録
  • クーポン取得
  • 店舗情報確認
  • お気に入り店舗登録
  • アイスマイルバーコードの表示・管理

 

アプリのトップページでは、新商品の紹介やキャンペーン情報などが閲覧できます。

また、下部には4つのカテゴリに分けられたボタンがあり、フレーバー、店舗、クーポン、アイスマイルに分けられています。

 

 

「フレーバー」では期間限定のフレーバーオブザマンスとシーズンフレーバー、通常商品のスタンダードフレーバーの3つのカテゴリから、それぞれのアイスの情報を詳しく知ることができます。

 

フレーバー毎にアレルギー情報とエネルギー情報を知ることができます。

例えば、ポッピングシャワーは乳成分と大豆がアレルギーであり、スモール:165kcal レギュラー:259kcalです。

 

また、お気に入りのフレーバーを登録することもできます。

 

「店舗」では位置情から近くの店舗を探したり、店舗名や住所などから、店を見つけたりすることもできます。

店舗の情報として、電話番号、営業時間、駐車場の有無、クレープの取り扱いの有無が記載されています。

 

「クーポン」ではバースデークーポンだけでなく様々なクーポンがご利用できます。

しかし、クーポン自体は常に存在しているわけではなく、たまに出現する程度です。

アイスマイルというポイントを貯めていくと、特典としてクーポンを手に入れることができます。

 

「アイスマイル」では自分のランクやバーコードが表示されます。

ポイントを貯めるため、お買い上げする際は会計時にこのバーコードを見せましょう。

アイスマイルについては以下で説明していきます。

 

 

アイスマイルをためてスペシャルクーポンを手に入れよう

 

アイスマイルとは?

サーティワンのポイントのようなもので、お買い物をしたり、お店に行ったりすることでお得なサービスが受けられるものです。お店でお買い物をすると、1円ごとに1アイスマイルが貯まります。

アイスマイルが貯まっていくとクラスアップし、さらなるサービスを受けることができるようになります。

 

またアイスマイルとは別に「来店ポイント」というものもあり、こちらは来店につき1個ポイントが貯まり、20回目と31回目の来店でお得なクーポンを手に入れることができます。

 

ただし、アイスマイルおよび来店ポイントは2年で失効しますので注意しましょう。

 

アイスマイルため方とクラスアップ

 

アイスマイルはお会計時にアプリ内のアイスマイルをクリックした後、アプリ会員証のバーコードをかざすだけで貯めることができます。(来店ポイントも同様にためることができます)

 

クラスアップは規定量のアイスマイルが貯まると行われます。

レギュラー:1000アイスマイル未満

ブロンズ:1000アイスマイル以上

シルバー:3100アイスマイル以上

ゴールド:10000アイスマイル以上

プラチナ:31000アイスマイル以上

ダイヤ:100000アイスマイル以上

です。

ランクアップの際には一回限りのクーポンがゲットできます。

また、クラスに応じたサービスが何度でも利用できます。

 

サービス例

レギュラー→ブロンズにランクアップ:30円クーポン

ブロンズ→シルバーにランクアップ:100円クーポン

シルバークラス特典クーポン:ダブルを頼むと無料でワッフルコーンにできる(何度でも使える)

ゴールドクラス特典クーポン:ダブルにPOPスクープ(小さなサイズのアイス)サービス(何度でも使える)

等、ランクが上がると特典は増えていきます。

 

まとめ

 

サーティーワンの公式アプリ「31Club」はとても簡単にお得なクーポンがゲットできるアプリです。

 

サーティワンをよく利用される方はもちろん、あまり利用しない方も年に一度のバースデークーポンは超おトクです。

ゲットするためにぜひアプリをダウンロードし登録してみてください。

 

また、利用すればするほどマイルが貯まりますので、お店に行ったらアプリのバーコードを提示して、どんどんマイルを貯めて行ってみてくださいね。