サーティーワンアプリのバースデークーポンは当月登録もOK!誕生日を祝おう!

サーティワンアイスクリームに誕生日のクーポンがあるのはご存知でしょうか?

誕生日の月に利用できるバースデークーポンを使うと、なんとレギュラーシングル(コーンorカップ)が無料でもらえるんです。

バースデークーポンは、誕生日を迎える当月に登録してももらえます。

この記事ではサーティワンアイスクリームの誕生日のクーポンの入手方法や使い方、注意点などを順を追って説明していきますね。

 



 

バースデークーポンとは

 

 

バースデークーポンとは、サーティワンのアプリ「31club」に登録すると誕生日月に貰えるクーポンです。

このバースデークーポンは、サーティワンのレギュラーシングルが無料で貰えるというとってもお得なクーポンです。

通常400円のアイスを無料で食べることができ、カップとコーンのどちらかを選ぶことができます。

サーティワンのアイスが無料で食べられるのは、この誕生日クーポンだけです。

サーティワンのアプリ「31club」に登録すると、バースデークーポンだけではなく、様々な割引クーポンや特典、お得な情報が手に入ります。

 

バースデークーポンでアイスをもらう方法・手順

サーティーワンのバースデークーポンでアイスをもらう手順は、簡単にいうと次の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 31cLub会員登録
  3. バースデークーポンを入手
  4. お店で好きなアイスを注文
  5. クーポンをお店の人に見せる
  6. アイスをもらう

誕生日当月になっても間に合うので、あきらめずにもらいましょう!

 

サーティーワンアプリのインストール

 

iPhoneの場合は「App Store」で、Androidの場合は「play Store」で「31club(サーティワンの公式アプリ)」をダウンロードします。

31cLub

31cLub

B-R 31 ICE CREAM CO., LTD.無料posted withアプリーチ

 

インストールできたら、アプリを起動します。

31cLub会員登録

①31cLubの「新規会員登録」をクリックします。
会員登録しないでも進めますが、クーポンの利用はできません。

 

②「利用規約」および「プライバシーポリシー」の画面を確認した後同意をします。

 

③「会員情報」を登録します。携帯の電話番号やメールアドレス、パスワードなど必要事項を入力します。ここで誕生日の登録も行います。一度入力したら変えられないので注意しましょう。

 

 

④SMS認証をします。

⑤登録が終了すると、アプリのトップページが開きます。

バースデークーポンの入手

 

アプリのトップページが表示し、下のメニューの「クーポン」をタップします。

お誕生日の月になると、下のバーのクーポンというタブをクリックした時に、「バースデークーポン」が表示されています。

バースデークーポンの使い方

サーティーワンのお店で、アイスの種類とカップかコーンかを選びます。

最初にひとこと「バースデークーポンを使います」と言っておくとお店の人も理解して対応してくれるので安心です。

会計時にアプリのこのクーポンを使うをタップすると「店舗コード」が表示されます。

店舗コードには、アイスを買うお店の店舗コードを入れます。

 

店員さんが入力してくれるか、店員さんに教えてもらった番号を入力します。

 

 

スタッフに見せるボタンを店員さんにタップしてもらいます。

これで、無料でアイスがもらえました。

 

バースデークーポンで気になること

 

バースデークーポンを使う際の気になることや注意点についてです。

使える期間はいつからいつまで?

誕生月より前に会員登録をしてアプリを利用してるなら、バースデークーポンはお誕生日月の初めに届き、一か月間利用できます。

2人以上使える?

バースデークーポンは期間中に本人のみ1回限り利用できます。

同伴者は使えません。同伴者がいる時は、ワリカンしてオトクを分け合ってもよいですね。

バースデークーポンは31日に使える?【サーティーワンの日終了】

31日(サーティーワンの日)は、2020年で終了しています。

以前は31日(サーティーワンの日)にも使え、無料クーポン(レギュラーシングル)と、31%(スモールダブルorレギュラーダブル)を両方同時に利用できるため、とてもオトクでした。

代わりに現在は、31日にオトクなクーポンがもらえるようになりました。

アプリで「アイスマイル」をためればスペシャルクーポンが手に入る!

 

サーティーワンのクーポンで一番オトクなのは、もちろん無料でシングルサイズのアイスがもらえる「バースデークーポン」ですが、アプリで「アイスマイル」をためていくことによってオトクなクーポンがもらえます。

アイスマイルとは?

サーティワンのポイントのようなもので、お買い物をしたり、お店に行ったりすることでお得なサービスが受けられるものです。

お店でお買い物をすると、1円ごとに1アイスマイルが貯まります。

購入金額がそのままマイル数になるので、分かりやすいです。

通常のポイントシステムのような「アイスマイル自体を使ってアイスと交換」というサービスではなく、アイスマイルをためていくとクラスアップし、オトクな特典を受けることができるようなしくみです。

またアイスマイルとは別に「来店ポイント」というものもあり、こちらは来店につき1個ポイントが貯まり、20回目と31回目の来店でお得なクーポンを手に入れることができます。

アイスマイルおよび来店ポイントは2年で失効しますので注意しましょう。

アイスマイルため方とクラスアップ

アイスマイルは、会計時にアプリ内のアイスマイルをクリック、アプリ会員証のバーコードをかざし、お店の人に読み取ってもらうとたまります。

この操作で、来店ポイントも同時にたまります。

たまったマイルがアプリに反映されるまでは数日かかるので、気長に待ちましょう。

クラスアップするアイスマイル数は次の通り。

レギュラー:1,000アイスマイル未満
ブロンズ :1,000アイスマイル以上
シルバー :3,100アイスマイル以上
ゴールド :10,000アイスマイル以上
プラチナ :31,000アイスマイル以上
ダイヤ  :100,000アイスマイル以上

基準マイル数が「31」に関わる数字であるのもサーティーワンらしいですね!

ランクアップの際には1回限りのクーポンがゲットできます。

また、クラスに応じたサービスが何度でも利用できます。

サービス例

レギュラーからブロンズにランクアップ →30円クーポン
ブロンズからシルバーにランクアップ →100円クーポン
シルバークラス特典クーポン →ダブルを頼むと無料でワッフルコーンにできる(何度でも使える
ゴールドクラス特典クーポン →ダブルにPOPスクープ(小さなサイズのアイス)サービス(何度でも使える

等、ランクが上がると特典は増えていきます。

ダイヤモンドには、2年以内に10万円分のアイスを購入しないとランクアップしないためかなりハードルが高そうですが、シルバーぐらいだったらすぐに達成できそうです。

今月のフレーバーをスモールシングル(310円)で味見をしていくペースでも1年未満でシルバー会員です。

サーティーワン好きにはたまらないですね。

 

サーティーワンアプリのその他サービス

アプリでできることは次の通りです。

  • 新商品情報など商品情報ゲット
  • キャンペーン情報のゲット
  • アレルギー情報、カロリー情報ゲット
  • お気に入りフレーバーの登録
  • クーポン取得
  • 店舗情報確認
  • お気に入り店舗登録
  • アイスマイルバーコードの表示・管理

 

アプリのトップページでは、新商品の紹介やキャンペーン情報などが閲覧できます。

また、下部には4つのカテゴリに分けられたボタンがあり、フレーバー、店舗、クーポン、アイスマイルに分けられています。

 

「フレーバー」では期間限定のフレーバーオブザマンスとシーズンフレーバー、通常商品のスタンダードフレーバーの3つのカテゴリから、それぞれのアイスの情報を詳しく知ることができます。

 

フレーバー毎にアレルギー情報とエネルギー情報を知ることができます。

例えば、ポッピングシャワーは乳成分と大豆がアレルギーであり、スモール:165kcal レギュラー:259kcalです。

 

また、お気に入りのフレーバーを登録することもできます。

 

「店舗」では位置情から近くの店舗を探したり、店舗名や住所などから、店を見つけたりすることもできます。

店舗の情報として、電話番号、営業時間、駐車場の有無、クレープの取り扱いの有無が記載されています。

 

「クーポン」ではバースデークーポンだけでなく様々なクーポンがご利用できます。

しかし、クーポン自体は常に存在しているわけではなく、たまに出現する程度です。

アイスマイルというポイントを貯めていくと、特典としてクーポンを手に入れることができます。

 

「アイスマイル」では自分のランクやバーコードが表示されます。

ポイントを貯めるため、お買い上げする際は会計時にこのバーコードを見せましょう。

アイスマイルについては以下で説明していきます。

 

31cLubアプリ、機種変更の時の引継ぎは?

サーティワンのアプリでアイスマイルをためているなら、スマホの機種変更をしても情報を引き継ぎたいですよね。

サーティワンアプリで引き継ぎに必要な情報は、

  • ID(メールアドレス)
  • パスワード
  • 携帯電話番号(SMS 認証に必要)

の情報です。

アプリ上で、サーティワンクラブに登録したメールアドレスがお確認することができないようになっていますが、サーティワンからのお知らせがあるメールアドレスが登録メールアドレスですね。

分からなくなってしまっている場合は、ログインしているアプリ上で、今までのメールアドレスの情報なしにメールアドレスを変更できるので安心です。

パスワードを忘れてしまった場合は、メールアドレスの設定を確実にした上で、下記のアドレスにアクセスしてパスワードをリセットしましょう。

31クラブ(会員登録)パスワードリセット画面

携帯電話番号が変更になる場合、ID メールアドレスとパスワードさえ分かっていれば、新しいスマホの電話番号認証画面でSMS 認証もしくは電話番号認証ができます。

機種変更時の会員情報引継ぎの流れとしては次のようになります。

  1. 旧スマホが手元にある間に、ID メールアドレス確認
  2. 新スマホでサーティワンアプリインストール
  3. SMS 認証(電話番号認証)

ひと手間かかりますが、新しいスマホでもサーティーワンアプリを利用して、ランクアップをめざしましょう!

まとめ

 

サーティーワンの公式アプリ「31Club」はとても簡単にお得なクーポンがゲットできるアプリです。

 

サーティワンをよく利用される方はもちろん、あまり利用しない方も年に一度のバースデークーポンは超おトクです。

ゲットするためにぜひアプリをダウンロードし登録してみてください。

 

また、利用すればするほどマイルが貯まりますので、お店に行ったらアプリのバーコードを提示して、どんどんマイルを貯めて行ってみてくださいね。