かっぱ寿司はお持ち帰りがおトク!テイクアウトクーポンで20%オフ!dポイントカードは必携!

「かっぱ寿司」は、コロワイドグループのカッパ・クリエイトが運営している回転寿司チェーン店です。

100円寿司を始めた老舗でもあり、スシローや無添くら寿司、はま寿司などと共に人気のお店です。

 

かっぱ寿司では店内で食事をするだけではなく、テイクアウトすることができます。

かっぱ寿司の持ち帰りの注文は、次の3つの方法でできます。

  • ネット注文(Webまたはアプリ)
  • 店頭注文
  • 電話注文

何と言っても、テイクアウト専用の20%オフクーポンが使うネット注文がおトクです!

 

ですが、メニューに違いがあったり、dポイントが使えないなど、お店で注文するのと異なる点もあるので注意も必要です。
※商品受取時のdポイントカード提示でdポイントをためることはできます。

かっぱ寿司でおトクにテイクアウトする方法について解説していきます。

 



 

ネット注文はクーポンを使えば20%オフ! docomoのdポイントは使えないなど制限あり

 

かっぱ寿司の持ち帰りは、ネット(Webまたはアプリ)で注文できます。

受け取り日時を最短で受け取り~3ヶ月先まで指定できますし、注文して予約時間に取りに行けばすぐに商品を引き渡してもらえるので便利です。

 

ネット注文時(アプリ・Web)の制限

 

クーポンで20%オフは魅力的ですが、ネット注文時の制限事項もあります。

これを知らないで注文しようとしたら「え?これだめなの?」という事態になってしまうので、最初に制限事項を確認しましょう。

 

  • 持ち帰りできないメニューがある
  • 支払いは、クレジットカードと株主優待ポイントのみ
  • dポイントは使えない
  • 使えるクーポンはテイクアウト専用の1枚のみ

 

持ち帰りできないメニューがある

 

季節限定のネタなどのお持ち帰りはできますが、サイドメニューでは持ち帰り不可のものが多いので注意しましょう。

赤だしや期間限定スイーツも・・と思ったら注文できない><ということにもなるので注意です。

 

 

支払いは、クレジットカードと株主優待ポイントのみ

 

支払いできるクレジットカードは、VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DINERSのみとなります。

また、上記ブランドでもデビットカードは使えません。

 

前払い注文のみで、店頭支払いなら使える電子マネー、コード決済での支払い、現金での支払もできません

コード決済のポイント還元キャンペーンを狙ってのネット注文はできないので注意しましょう。

 

dポイントは使えない(ためることはできる)

 

かっぱ寿司アプリを使うとdポイントと連携して、dポイント払いやdポイントをためることができますが、持ち帰り注文の場合はdポイントは使えないので注意です。

 

持ち帰り注文は、アプリから「お持ち帰りWEB予約」に飛ぶので、dポイントとの連携がされていないんですね。

 

ですが、dポイントをためることはできます

お寿司の受け取り時に、dポイントカードを提示すると、注文金額分のdポイントをつけてもらえます

お店にdポイントカードは忘れずに持っていきましょう

 

使えるクーポンはテイクアウト専用の1枚のみ

 

かっぱ寿司ではいろいろなクーポンが用意されていますが、持ち帰りの時に使えるクーポンは、持ち帰り専用のクーポン1枚に限られています

 

他のクーポンを入力しても使えないので注意です。

 

 

ネット(アプリ、Web)での注文方法

 

Webもアプリも画面操作は同じです。

アプリが入っていれば、店舗情報やクーポン情報などの情報がすぐに見られる・Web注文画面にすぐに飛べるなどのメリットがあります。

ですが、アプリをこれ以上入れたくない場合はWebブラウザからでもOKなので、インストールは必須ではありません。

 

新規会員登録

 

ネット注文をするには、まず会員登録が必要です。

「かっぱ寿司会員」登録すると、アプリ・持ち帰り注文・店舗予約が全て1つのアカウントで利用できます

 

かっぱ寿司WEB
かっぱ寿司アプリ iOS版 Android版

以前、かっぱ寿司の順番予約サイト(旧)を使う時に「クラブかっぱ会員」になっていた場合は、新たに「かっぱ寿司会員」としての登録が必要になります。

「クラブかっぱ会員」登録時と同じメールアドレスで「かっぱ寿司会員」に登録した場合は、以前の情報が引き継がれます。

 

会員登録手順

①メールアドレスを仮登録

②仮登録したメールアドレス宛に届いたメールの中に記載されている本登録用URLにアクセス

③氏名・電話番号などを入力

 

ネット注文手順 ~有料桶も大中小がネットで注文できる!~

アプリまたはWebページに接続します。

クーポンはキャンペーンページにあるので、クーポン番号をあらかじめ控えておくと後の入力がスムーズです。

 

アプリを起動して注文ページに移動した方が簡単ですが、反応が遅い場合があるので、その時には直接ブラウザからWebページに接続するのが早いです。

かっぱ寿司テイクアウトWEBページ

かっぱ寿司キャンペーンクーポンページ

まず、店舗を選びます。

 

 

「この店舗で注文する」を押します。

 

メニューカテゴリでメニューと数を指定します。

 

 

来客や手土産用に容器を変えたい場合は、有料桶も注文します。

一品料理の場合、基本の無料桶は、透明の容器になります。

 

ちなみに、セットメニューは、このような容器に入ってきました。

 

メニューと数を決めたら、「カートへすすむ」を押下します。

 

カートの内容を確認します。

この時点で「受け取り店舗の変更」もできますが、変更するとカートの中はリセットされます。

 

受け取り日時は、本日の最短から15分単位で選択できます。3ヶ月先までの予約も可能です。

ラストオーダーは21時です。

 

 

「パックわさび」「がり」「しょうゆ小袋」「おはし」の要・不要を決めます。

選択は全て「人数」単位となり、数は指定できません。

 

テイクアウトクーポン番号を入力します。

 

「適用」を押すと、クーポン値引きが反映されます。

 

支払い方法を選択します。
株主優待ポイントで支払う場合は、株主優待カード番号裏面の9桁の番号を入力します。

ログインしている状態ですが、注文連絡用の氏名・連絡先情報の入力が必要です。

「注文を確認する」を押下します。

この時、クーポンが適用され、割引金額が表示されているか確認を忘れずに!

 

注文の内容に問題がなければ、「この内容で注文する」を押下し、決済画面に進みます。

 

決済が完了したら、あとは注文を出したお店に時間通りに行って、受け取るだけです!

dポイントカードの提示も忘れずに!

 

 

間違って注文したらキャンセルはできる?

 

うっかり注文を出してしまったり、注文した後にメニューを変更したくなる時もありますよね。

この場合、「注文履歴」よりキャンセルすることができます。

 

メニューが変更したい場合に、注文の修正はできないので、一旦キャンセルをした後に再度注文します。

 

「注文履歴」からキャンセルができるのは、前日の21時までです。この日時を過ぎたら、お店に直接電話連絡をしましょう。

 

現金払い・コード決済・dポイント使いなどで支払いしたい時は、店頭注文で!

 

上記の通り、ネットでテイクアウトクーポンが使える時は、アプリかWebから注文するのがおトクです。

 

20%より安くなる方法は、そうそうありません。

 

ですが、コード決済や電子マネー決済でポイント還元率が高くなるキャンペーンなどがある場合は、ネット注文だとクレジットカードか株主優待ポイントでしか支払えないため、キャンペーンの恩恵を受けることができません。

 

この場合、店頭または電話注文をすれば店頭で決済ができるので、コード決済などのポイント還元キャンペーンを受けることができます。

 

現金で支払いたい時や、docomo(ドコモ)のdポイントを使いたい時も同様です。

 

 

店頭注文

 

注文するかっぱ寿司の店舗に行って、レジで注文します。

「持ち帰り注文をします」というと注文票を渡されるので、注文したいメニューの数を記入していきます。

 

注文票を店員さんに渡すと、混雑具合にもよりますが、空いている時間帯だと20分程度で注文メニューを受け取れます。

 

土日祝日の昼時などは混雑が予想されますが、注文時にあらかじめ待ち時間の目安を聞いておけば、他の用事などを済ませてから受け取ることもできます。

支払いは現金、クレジットカード、電子マネー、コード払いができます。

 

電話注文

 

電話注文をすれば、待ち時間なしですぐに受け取れ、店頭での決済も可能です。

ただ、複雑な注文内容だと、電話する時間も長くなりますし、発注ミスの原因ともなります。

 

単品の商品を数多く注文するような場合は、電話注文は避けた方が無難かもしれませんね。

 

まとめ

 

かっぱ寿司で「テイクアウト専用クーポン」を利用すると、20%オフでお寿司が食べられます。

テイクアウトだと、軽減税率8%の適用されるので、ダブルでおトクです。持ち帰りできるお寿司の種類も豊富なので、試してみてはいかがでしょうか。