くら寿司でEPARKのクーポンなし!LINEクーポンで15%オフ!予約は電話でもOK!

  • 2020年5月21日
  • 2020年5月25日
  • 生活

くら寿司は、四大添加物(化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料)無添加、「鮮度くん」という不思議な寿司カバーが有名な回転寿司チェーン店です。

予約サービスのEPARKでくら寿司の予約をとりつつクーポンでおトクにお寿司を食べたいですよね。

くら寿司の予約システムはEPARKと連携していますが、クーポンはありません。

 

この記事では、くら寿司で予約をスムーズにとりつつ、おトクになる方法について紹介してきます。

 



 

くら寿司のおとくクーポン LINEとアプリをまずチェック!

 

ネット上であまりくら寿司のクーポンを見かけることはありませんが、LINEのクーポンとアプリのチェックがオススメです。

LINEでのクーポンで5%オフ!

 

LINEで食事が5%オフで利用できるクーポンがありました。

クーポン使いにはLINE Payでの支払いが必要です。

 

 

公式サイト、EPARK、食べタイム・auスマートパス、dポイントクラブ、JAF、dエンジョイパス、リロクラブなどではクーポンは配布されていません。

後で説明する「くら寿司公式アプリ」をインストールし、メールアドレスを登録しておくと、不定期にクーポンが届くことがあります。

 

くら寿司アプリはEPARKと連携。「予約」と「持ち帰り注文」に便利

 

くら寿司には、公式アプリである「くら寿司アプリ」があります。

アプリをインストールすると、「テーブル予約」「スマホで注文」「持ち帰り注文」(「スマホdeくら」サービス)ができるようになります。

 

アプリはEPARKのシステムを使っているので、EPARKに登録していれば新規登録の必要はありません。

くら寿司アプリへのログインはEPARKのユーザIDとパスワードを入力すればOKです。

ただし、EPARKで「呼び出し名」までしか登録していないと「くら寿司アプリ」は使えず、「姓名」の登録までが必要になります。

 

くら寿司アプリの「テーブル予約」は、EPARKの予約サイトに移動して予約することとなります。

 

 

くら寿司の予約は、電話・EPARK・くら寿司アプリ

 

くら寿司の予約方法としては、

  • 電話予約
  • EPARKのWEB・アプリ上から予約
  • くら寿司アプリから予約

の3パターンになります。

EPARK上にくら寿司のクーポンはないので、クーポン狙いでEPARK予約をする必要はありません!

EPARKの登録をしたり、アプリをインストールするのが面倒であれば、電話注文する方がてっとり早いですね。

 

ただ、EPARKを使って予約をするとEPARKポイントがたまるので、これを機にEPARK登録をしてみるのもよいかもしれません。

 

 

くら寿司の支払い方法 コード決済がオススメ!

 

楽天ポイントが使える

くら寿司では、楽天ポイントが使えます。dポイント、TポイントPontaポイント(au WALLET ポイント)は使えません

楽天ポイントだと使うと同時に、また楽天ポイントがつくのでおトクですね。(200円=1ポイント)

 

クレジットカード

くら寿司では、次のブランドのクレジットカードが使えます。

VISA/MasterCard/JCB/AMEX/Diners/Discover

 

電子マネー

くら寿司では、電子マネーは使えません。

楽天Edy、WAON、nanaco、iD、QUICPay交通系電子マネーのSuica、PASMO、ICOCAなど全て不可となっています。

 

コード決済

 

くら寿司では、LINE Pay / PayPay / 楽天ペイを使うことができます。※店舗によっては使えない場合があります。

d払い、au Pay、メルペイには対応していません。

 

オススメは、LINE Payか楽天Payです。

LINEでクーポンが使える時は、LINE Pay払いが前提となるので、LINE Payを使いましょう。

楽天Payは楽天ポイント使いと同時に、ためることもできるので、くら寿司との親和性大です。

 

食事券・商品券

全国共有お食事券などの商品券、ギフト券は使えません。

 

くら寿司でおトクになる、クーポン以外の方法!

 

通販サイトの食事券で1%~の還元を狙う

くら寿司には通販サイトがあります。

通販サイトでは食事券が販売されていて、購入すると1%の独自ポイントがたまります。

通販サイトではクレジット決済がOKなので、クレジットカードで支払いをすると、「独自ポイント」+「クレジットカード」両方の還元を受けることができます!

 

株主優待で食事券を手に入れる!

 

くら寿司株式会社の株主になると、くら寿司での食事券を受け取ることができます。

100株 2,500円相当
200株 5,000円相当
500株 10,000円相当※権利確定月 4月末(年1回)

 

くら寿司によく行く場合は、検討したいですね。

 

くら寿司で働く知り合いと一緒に食事すると10%オフに!

 

 

くら寿司で働く家族や友人・知り合いと一緒に食事をすると、会計が10%オフになります。

楽天ポイントや他の割引券・クレジットカードとの併用も可能です。

 

ただし、ネットやコイン式サーバーでの支払いは対象外なので注意しましょう。

 

近くにくら寿司があれば、誰か知り合いが働いているかもしれませんね。

 

くら寿司の宅配対応

 

くら寿司は、出前館で宅配に対応しています。

テイクアウトに余裕がない時には、出前館を利用しましょう。

 

賢くサービスを利用して、ラクにおトクにくら寿司でのおいしい食事を楽しみたいですね。