【モスカードでの支払い】モス好きなら絶対におすすめ!

「モスカードってなに?」

「モスカードの使い方が分からない」

「モスバーガーをお得に利用したい」

そんな風に思っている方も多いと思います。

 

この記事では、モスカードのメリットや使い方について詳しく説明していきます。

モスバーガーによく行く人や、お得に利用したい人はぜひ最後まで読んでいただけると幸いです。

 



 

モスカードとは?

 

モスカードは、繰り返し入金できてポイントもたまる、おとくなプリペイドカードです。

 

  • モスカード1枚持てば、小銭いらずで、毎回スムーズにお会計ができる
  • 使えば使うほどポイントが貯まる

などのメリットがあります。

モスバーガー店舗での支払いだけでなく、アプリでのネット決済にも利用できます。

・500円単位で30000円まで入金できる!
・3,000円以上の入金で1%、「モスカードの日(毎月25~29日)」は1,000円以上の入金で4%のMOSポイントがもらえる!
(1ポイント=1円)

 

さらに、モスカードを公式サイトや公式アプリに登録してモスカード会員になるとモスカード決済によるご来店回数・ご購入金額実績に応じてランクが上がり、利用できるサービスも増えます。

モスカード会員になると

・いつでもどこでも残高確認できる
・webチャージができる(アプリ上でチャージ)
・複数のカードを1枚にできる

などのサービスが受けられるようになります。

 

ランクアップするともっとお得に!

モスカードにはランクアップ制度があります。

ランクアップすると、

・誕生日月に抽選でお気に入りバーガーをゲット
・ネット決済のポイントが付く(注文金額の0.5-2%)

といったお得なサービスがついてくるようになります。

 

ランクアップのしくみ

 

1年間(4月1日から翌年3月31日まで)のモスカード決済による「ご来店回数」と「ご利用金額」によってランクが決定します。

公式サイト(公式アプリ)の登録1年間のご来店回数1年間の累計ご購入金額
ランクなし未登録
ブロンズランク登録済み3回未満3000円未満
シルバーランク登録済み3回以上3000円以上
ゴールドランク登録済み12回以上10000円以上

 

※「ご来店回数」は、モスカードで決済された回数を指します。

※現金での決済は、「ご来店回数」・「ご購入金額実績」にカウントされません。

※ご来店回数・ご購入金額・ランクの反映までに3日程度、時間がかかります。

 

ゴールドランク会員から1000名、ブロンズランク・シルバーランク会員から500名が、抽選でお気に入りハンバーガーを手に入れることができます。

 

さらにランクに応じてプレゼントキャンペーンは異なります。

 

ネット決済のポイントは

ブロンズランク:注文金額の0.5%
シルバーランク:注文金額の1%
ゴールドランク:注文金額の2%

が付与されます。

使えば使うほどポイントが貯まるのでよくモスバーガーを利用している方は必見ですね。

 

モスカードの作り方・始め方

モスカードの作り方は簡単です。

①レジにて、モスカードを買いたい旨を伝える

カード発行の費用はかかりません。

②レジで希望の金額を伝え、チャージしてもらう

初回は1,000円以上500円単位、次回からは500円以上500円単位で30,000円まで入金できます。

この手順でモスカードを作ることができます。簡単に手続きは終わります。

 

また、モバイルモスカードというものもあり、公式アプリをダウンロードすると、新規にモスカードを作ることが可能です。

従来のモスカードを登録することもできます。

モバイルモスカードはカードを持たなくていいので、カードを持ち歩きたくない人にはお勧めです。

 

 

モスカードのチャージ方法

モスカードは、

  • 店舗でのチャージ
  • webチャージ

の2種類あります。

店舗でのチャージ

モスカードをレジで渡し、現金でチャージしてもらいます。

(モバイルモスカードの場合はアプリを見せてください)

※クレジットカード等での入金はできないのでご注意ください。

Webチャージ

公式サイトの「モスカード管理」でwebチャージをしたいモスカードをクリックし、次ページ内「webチャージをする(外部サイト)」ボタンより行います。

また、公式アプリからもwebチャージができ、こちらはモスカード会員でなくてもチャージできます。

 

 

入金は、店舗だけでなく、モスバーガー公式サイトからクレジットカードでwebチャージすることも可能です。webチャージは、いつでもどこでもモバイルモスカードに入金することができるので、ネット決済したいときやクレジットカードを使って入金したいときはおすすめです。

 

 

モスカードでの支払い方

店頭での支払い

モスカードに購入金額以上の金額がチャージされていることを確認し、レジでカードを出しましょう。(チャージが足りない時は店頭、モス公式サイト、モスバーガーアプリでチャージができます)

 

ネット決済の場合

ネット注文をした場合、ネット決済を選択できます。ネット注文の画面で支払い方法としてネット決済を選ぶと利用できます。

 

まとめ

 

モスカードは使えば使うほどポイントが貯まり、1ポイント1円で利用出来るカードです。モスバーガーアプリ上ですぐ作ることが出来るので、まだ持っていない方はぜひ作ってみてください。