ケンタッキーアプリの使い方

「ケンタッキーアプリで何ができるの?」
「アプリをいれるとどのくらい便利・お得になるの?」

と思いますよね。

 

ケンタッキーのアプリは会員登録なしでクーポンがもらえて便利です。
LINEやカーネルクラブと連携することで、さらにお得になります。
スマホの機種変更をする時には、事前準備が必要なので要注意です!

 

この記事では、ケンタッキーアプリでできること、使い方を解説していきます。

 



 

アプリの始め方

 

会員登録なしで使える!

App Store

Google Play

 

ケンタッキーのアプリは会員登録なしですぐに始めることができます。

アプリの始め方を説明します。

 

①「ケンタッキー」アプリをダウンロード

②インストールが終わったら、アプリを開き、新規登録で、“次へ”を押下

③最後に“はじめる”ボタンを押下

 

アプリにはTOP、メニュー、クーポン、マイページ、会員証の5つのカテゴリに分けられています。

 

“TOP”では新規商品の情報やキャンペーン情報などが閲覧できます。

 

“メニュー”では期間限定、オリジナルチキン、ケンタランチ、オリジナルチキンパック、ボックス、セット、キッズ、サンド、サイド、ドリンク、スイーツの11個のカテゴリに分けてメニューが書かれています。

自分が食べたいメニューが見つかりやすいです。

 

“クーポン”では通常クーポン、スペシャルクーポン、お気に入りに分けられています。クーポンのハートをタップすることで、お気に入りに追加することができます。

 

“マイページ”では チキンマイル(ポイントのようなもの)の状況や履歴、ランキングを確認したり、ユーザー情報や設定を記入、変更したりすることができます。

 

“会員証“ではQRコードが表示されるので、お会計時にレジで店員に見せてチキンマイルを貯めましょう

 

アプリでもらえるクーポン

 

「通常」クーポン(カーネルクラブのトクトククーポンと同じ)

 

通常クーポンは、随時10種類程度のお得なクーポンが出されています。

例えば、

オリジナルチキン2 クリスピー2 ポテトL 1280円→1000円

チキンフィレサンド クリスピー ビスケット 850円→590円

オリジナルチキン2 ナゲット3 740円→590円

ドリンクS 200円→100円

などです。

 

レジまたはドライブスルーでの注文時も「クーポン番号」を伝えます。

ドライブスルーでは窓口にてクーポン券をお店の人に提示しましょう。

 

クーポンの利用は1回につき3個または3セットまでできます。

 

ほかの割引サービスとの併用はできませんのでご注意ください。

 

スペシャルクーポン(アプリ限定クーポン)

 

アプリを入れていると、アプリユーザー限定のスペシャルクーポンが配信されます。

一定期間有効なクーポンと、ハッピー11DAYSクーポンがあります。

ハッピー11DAYSクーポンは、毎月11日に会員ステージ関係なしに、毎月11日~21日の11日間、”クーポン”>”スペシャル”に表示され、期間中は何回でも使えます。
ただし、クリスマスなど、使えない期間があります。

 

例えば、2020年9月20日現在で使えるクーポンは、

・アプリ限定クーポン(2020/9/16~2020/11/3)

ベリーレモネードまたはシトラスミントレモネード 290円→190円

・ハッピー11DAYSクーポン(毎月11~21日)

オリジナルチキン3 + ポテトL  1,070円→870円

 

誕生日クーポン/アニバーサリークーポン

”マイページ”に誕生日や記念日などを登録しておくともらえるクーポンです。

誕生日またはアニバーサリークーポンは、”マイページ”上で誕生日の登録+カーネルクラブとの連携をしておくと、バースデークーポンが届きます。

メールアドレス登録(任意)をした場合にはメールでお知らせが届きます。

 

誕生日は一度登録すると変更できませんが、記念日は変更ができます。

KFCマイレージプログラム

 

KFCマイレージプログラムとは来店や買い物に応じてチキンマイル(ポイント)が貯まり会員ステージごとの特典がもらえる仕組みのことです。

マイレージプログラムに登録することにより、よりお得なクーポンをゲットできるようになります。

ケンタッキーフライドチキン公式アプリから利用できます。

 

チキンマイルとは?

 

ケンタッキーのポイントで、貯めると、クーポンなどの特典がもらえるというポイントです。

 

アプリ右下の「会員証」をタップし、会計時に会員証を提示することでチキンマイルが付与されます。

 

・購入金額250円ごとに100チキンマイル

・1日1回店舗お会計時に100チキンマイル

・各会員連携で10チキンマイル

・アプリをダウンロードで200チキンマイル

がプレゼントされます。

 

会員連携は、KFCカード、Pontaカード、LINE、カーネルクラブの4つです。会員連携はマイページ、「設定」から行えます。

 

ステージアップすると特典もグレードアップ!

獲得したチキンマイル数に応じてステージが上がり、ステージごとの特典を受けることができます。

 

各ステージごとに必要なチキンマイル数は、

レギュラー:500チキンマイル未満

ブロンズ:500チキンマイル以上

シルバー:1500チキンマイル以上

ゴールド:2500チキンマイル以上

プラチナ:7500チキンマイル以上

になります。

 

ステージ特典クーポンは、トップページ、または、マイページの「クーポン」から「スペシャル」にてステージに応じて表示されます。

 

生涯で獲得した累計チキンマイルはマイページ、「履歴」から確認できます。

機種変更する時はどうする?

 

アプリが入ったスマホを機種変更する時には、アプリ内の情報を引き継ぐために、旧スマホ上で事前準備が必要になります。

情報を引き継ぐ方法は、

  • IDとPINコード
  • LINEアカウント連携
  • カーネルクラブ連携

の3種類用意されているので、いずれかの方法を旧スマホで忘れずに行いましょう。

それぞれの方法を解説します。

LINE連携

アプリ左上の「≡」マークから「設定」→「会員連携設定」の順で進み、「LINE」を選択して、認証を行います。

連携が完了すると、会員連携設定の画面上でカーネルクラブの横に「解除」と表示されるので確認しましょう。

 

カーネルクラブ連携

アプリ左上の「≡」マークから「設定」→「会員連携設定」の順で進み、「カーネルクラブ」を選択して、カーネルクラブに登録済みのメールアドレスとパスワードでログインします。

連携が完了すると、会員連携設定の画面上でカーネルクラブの横に「解除」と表示されるので確認しましょう。

 

カーネルクラブのログインはできたのにアプリに連携ができない場合!

アプリ内の「≡」マークから「引き継ぎ」をタップし、「カーネルクラブで引き継ぎ」を選択します。以前使っていた端末の利用状態が引き継がれます。

その際、前のアプリで「KFCカード」「Pontaカード」「LINE」のアカウントで会員連携を行っているものがあれば、一度すべて解除してから引き継ぎを行ってください。

IDとPIN引き継ぎ

 

アプリ左上の「≡」マークから「設定」→「会員連携設定」の順で進み、「KFCカード」を選択して、KFCカード裏面の「カード番号(ID)」と「PIN番号」をそれぞれ入力します。

※連携後、アプリ上でカード番号は一部のみ表示され、すべての番号を確認することはできません。残高移行等を行う場合はカード番号が必要になりますので、連携後もカード券面は破棄せずに手元に残しておきましょう。

 

まとめ

 

ケンタッキー公式アプリでは、クーポンがもらえたり、ポイントが貯めたり、商品の情報を知ったりすることができます。

会員登録することにより、来店や買い物のたびチキンマイルをためられ、ランクに応じてクーポンなどの特典がステップアップし、更にオトクに食べられるようになります。

ぜひアプリをダウンロードし、お得に利用してみてくださいね。