イオンカード申請後30分で映画1000円予約できた体験談!

いつどの日でも、映画が1,000円で見られるのは映画好きにとってありがたいですよね。

「イオンカードミニオンズ」または「イオンカードTGCデザイン」を使うと、イオンシネマで映画がいつでも1,000円で見られます!

しかも、思い立ったら即日発行も可!

筆者も30分以内にオトクな金額で映画を予約できました。

この記事では、イオンシネマでの上映終了3日前に、即日でイオンカードミニオンズを作って翌日の映画をネット予約した体験をお話しします。

カード審査~映画予約まで、

イオンカード審査・発行 → バーチャルカード発行 → 優待サイト会員登録 →オンラインチケット予約

という手順があるので、「本当に翌日に映画見られるの?」と不安な方はぜひ読み進めてみてください。

 

↓↓すぐにでもカード発行したい方はこちら↓↓
\年会費無料!抽選で11,000ポイント!新規入会キャンペーン中!/
イオンカードミニオンズの詳細を確認!

 

イオンカードミニオンズならイオンシネマで映画代がいつでも1,000円

 

いつもはオトクな曜日を狙って映画館に行く筆者ですが、見そびれていた映画もそろそろ上映終了間近。

近くで上映しているのはイオンシネマしかなく、それもあと3日で上映終了。

何とか割安で3日以内に映画が見られないか調べてみると、、

ありました!

「イオンカードミニオンズ」または「イオンカードTGCデザイン」でイオンシネマを予約すると、

  • いつでも1,000円で映画が見られる(20日、30日の感謝デー以外の日も使える)
  • 年間30枚まで利用可能

になのです。

通常料金 1,800円1,000円

大人1人分で800円安くなるのは大きいですよね。

イオンカードTGCのデザインもかわいいですが、ユニバでもオトクに使えるイオンカードミニオンズを作ることに決めました。

 

イオンカードミニオンズは5分で審査完了、即日発行できる!

 

イオンカードミニオンズまたはTGCで映画が安くなるのは実は知っていました。

ですが、即日発行してもらえることは知りませんでした。

 

「クレジットカードって約2週間ぐらい作成にかかるよね?」

「そのうち考えよう」

 

という程度で、スルーしていたのを後悔。

イオンカードミニオンズまたは、ネット申し込みで即日バーチャルカードの発行が可能です。

近くにイオンがある場合は、ネットで申し込みをして仮カードだけ受け取りに行ってもOK

 

今回筆者は、バーチャルカードを発行することにしました。

イオンカードミニオンズの申し込みページで、まずはカードの審査です。

 

イオンカードのサイトには「5分で完了」とありましたが、審査受付メールから2分後に審査完了メールが届きました

日曜日にも関わらずめちゃ早かったです。

審査には、

  • 本人確認書類(運転免許証など)
  • 本人名義の銀行口座

が必要なので、それらを準備してしておくとスムーズです。

 

バーチャルカードの発行にはウォレットアプリが必要

 

バーチャルカードを発行するには、イオン公式ウォレットアプリが必要です。

クレジットカードの審査に通ると、審査結果のお知らせと同時に、イオンカードミニオンズ用の新しいイオンスクエアIDがメールで届きます。

1,000円で見るには、この新しいイオンスクエアIDで「オンラインチケット(ACチケット)の購入」が必要です。

 

当日映画館でチケット購入 → イオンカードミニオンズカード支払い

では、1,000円優待の特典は使えないので注意しましょう。

「映画館に行ってから気づいた」ということのないように!

 

オンラインチケット(ACチケット)購入の支払いにはイオンカードミニオンズのクレジットカード番号を入力しますが、クレジットカード番号はメールでは知らされません

ここでイオンカード公式アプリの「イオンウォレット」が登場。

イオンウォレットをインストール、イオンスクエアIDでログインして認証後に、イオンウォレット上でクレジット番号が確認できます。

ちなみに、イオンシネマ予約だけなら、イオンiDなどは使う必要がないので、おサイフケータイ機能やApple Pay機能などの機能は未設定で大丈夫です。

審査があまりにもすぐに済んでしまったので、バーチャルカードの発行の方が手間に感じました。

筆者はバーチャルカードの発行を選びましたが、アプリをインストールしたくない場合は、近くのイオンで仮カードを発行してもらうことで、ACチケット購入ができるようになります。

 

暮らしのマネーサイト経由でACチケット購入。優待サイトでの会員登録が必要

 

 

1,000円でACチケット(イオンシネマ鑑賞券)を購入するには、優待販売の専用サイトにログインする必要があります。

専用サイトにログインするには、

 

  1. 暮らしのマネーサイトにログイン(イオンカードミニオンズのスクエアIDを利用)
  2. 暮らしのマネーサイトのメニューで「イオンシネマ優待」を選択
  3. 「チケット購入 ご優待販売専用サイトへ」を押下
  4. 優待サイトにて「今すぐチケットを購入」を押下

という手順が必要です。

暮らしのマネーサイトのメニューに「イオンシネマ優待」が出てくるのは、シネマ1,000円特典がついているイオンカードに紐ついたイオンスクエアIDでログインした時のみです。

初めて「イオンシネマ優待サイト」でACチケットを購入するには、最初に会員登録が必要です。

メールアドレス、パスワード、電話番号などを入力します。

 

暮らしのマネーサイトのログインにも、イオンシネマ優待サイトの会員登録にも、メールアドレスでの認証が必要ですが、1,000円で見られるならこのセキュリティ対策の手間は惜しまずに!

 

ACチケットをeリザーブまたは映画館券売機で利用

 

ACチケット(イオンシネマ鑑賞券)は、

  • eリザーブ(席のオンライン予約)
  • 映画館の券売機で入場券と引き換え

のどちらかで利用できます。

席を確保したいならeリザーブで予約がおススメです。

筆者は今回、大人用を優待チケットで、子ども用は通常のeリザーブで席をとりました。

 

 

Eリザーブでの席の取り方

あらかじめイオンシネマのページで、見に行く映画館と見たい映画、時間帯を確認しておきましょう。

  1. Eチケット予約のページに接続「ワタシアター」の会員かどうか、会員になるかの選択がありますが、会員にならなくても予約はできるので、「会員にならずに購入」を選択して大丈夫です。
  2. 映画館と映画名、時間帯を選択
  3. 必要なチケットを選択
  4. 「ACチケット」を選択、ACチケットの番号と暗証番号を入力大人ACチケット、子ども通常料金という購入の仕方で、席を隣り合わせにすることができます。(2021年8月時点では、ソーシャルディスタンスを保つため、1席空けての予約になっています)
  5. ACチケット以外の通常予約分の支払いをする(必要な場合)

 

カード申請翌日に映画が見られた!(上映20分前まで予約可)

 

eリザーブで映画館の席予約をしていたので、当日は引換券に変えて入場するだけ

この時、予約番号またはQRコードが必要になるので、eリザーブ時のメールはスマホで見られるようにするかプリントアウトなどをしていきましょう。

 

上映終了間近の映画も無事に見られた上、浮いたお金でポップコーンを追加できました。

なぜもっと早く、イオンカードミニオンズ特典を利用して映画を見ていなかったのか・・

1,000円で見られるならもっと気軽に映画が見に行けそうです。

 

チケット購入は、鑑賞予定日2日前の深夜0時~本編開始前20分まで可能なので、審査当日でも1000円特典が利用できますね!

 

イオンカードミニオンズの概要

 

イオンカードミニオンズの概要は次の通りです。

イオンカードミニオンズの概要

年会費 永年無料
申込資格 18歳以上で電話連絡が可能な人
国際ブランド mastercard、VISA
たまるポイント ときめきポイント、WAONポイント
※ときめきポイントは、2021年9月11日よりWAONポイントに統合されます。
基本還元率 0.5~1%
利用可能カード 家族カード、ETCカード(ともに年会費無料)
イオンカード共通特典 
・イオンの買い物で1%還元
・お客様感謝デー(毎月20日、30日)は5%オフで買い物できる
・G.G感謝デー(毎月15日)に55歳以上の場合は5%オフで買い物ができる
・ときめきWポイントデー(毎月10日)にカード決済するとときめきポイントが2倍還元される(イオン以外の利用でも)
・「ときめきポイントTOWN」経由でのネットショッピングでポイントアップ

イオンカードミニオンズ特典

・イオンシネマでの映画料金がいつでも1,000円
・USJ内でクレジットカード払いをするとときめきポイント10倍
・ときめきポイントをミニオンズオリジナル商品に交換可能

注意点

ゴールドカードはない
海外・国外旅行傷害保険の付帯がない
イオンカードセレクトミニオンズの場合は引き落とし銀行はイオン銀行限定

 

よくある疑問

 

専業主婦でも大丈夫?

世帯に安定した収入があれば大丈夫です。

筆者も本人年収0円で審査が通りました。

即日のバーチャル発行の場合、引き落とし銀行が本人名義に限られるので注意が必要です。

イオンカードは2枚目だけど大丈夫?

2枚目でも大丈夫です。

「制限をかける場合がある」と公式サイトでは謳っていますが複数枚持てます。

筆者も1枚普通のイオンカードを持っていますが、今回2枚目を作成しました。

複数のイオンカードのときめきポイントをイオンウォレット上で合算してWAONポイントに交換もできるので、もう1枚のイオンカードでデメリットは補えます。

映画をよく見るなら、この機会にイオンカードミニオンズの作成を検討してみてはいかがでしょうか。

 

\年会費無料!抽選で11,000ポイント!新規入会キャンペーン中!/
イオンカードミニオンズの詳細を見てみる!