マクドナルドは公式アプリとKODOの2つ使いが超絶おトク!

「もともとマクドナルドは安いけど、もっとお得に食べられないかな」

と思っていませんか?

そんな方に朗報です!

 

マクドナルド公式アプリとMcDonald’s KODOアプリの2つ使いをしてみませんか?

マクドナルド公式アプリは割引クーポン、KODOアプリはアンケートに答えて無料クーポンがもらえます。

 

2つのアプリをうまく利用すれば、一例として、

ポテトSサイズ + ドリンクSサイズが、430円→190円 (240円オフ) 

で利用することもできます。

この記事では、この2つのアプリの概要と注意点、お得な使い方を詳しく解説していきます。

 



公式アプリはマストでまず導入!

マクドナルドでおトクに食べるには、公式アプリの導入は必須です!

 

公式アプリでできること

 

マクドナルド公式アプリできることを抜粋すると、

  • クーポンがもらえる
  • メニューが確認できる
  • モバイルオーダーを利用できる

の3つです。

 

クーポンは毎日約20個用意されていて、一回の会計で、複数のクーポンを利用できます。

ただ、1つのクーポンにつき、購入できる商品は最大2個までです。

それ以上購入したい場合は、別会計にしましょう。

 

モバイルオーダーは店舗に行く前にアプリ上でオーダーし、店舗で受け取るというサービスです。

①受け取る店舗を選ぶ

②商品を選び、カートに入れる

③お支払方法(クレジットカードかLINE Pay)を選び支払う

④店舗に行き、商品を受け取る

 

この手順で利用できます。

モバイルオーダーは、コロナ状況下で、人にできるだけ会わない方法として注目されていますよね。

 

もらえるクーポンの種類は?

一例ですが、

・てりやきマックバーガー 340円→320円

・ベーコンレタスバーガーセット 660円→590円

・ポテトLサイズ 330円→190円 (42%オフ!!)

・マックシェイクSサイズ 120円→100円

・チキンナゲット15ピース 580円→390円

・ハッシュポテト 130円→90円 (31%オフ)

など、様々なクーポンがあります。

 

ポテト、シェイク、ハッシュポテト、バーガーセットのクーポンは、定期的にゲットできます。

ポテトLサイズのクーポンなど、割引率も高いクーポンもたくさんあるので、定期的にチェックされることをお勧めします。

 

また、マクドナルドのクーポンは有効期限が設定されているので、利用の際は余裕をもって置くことが大切です。

基本的に毎週金曜日にクーポンが更新されているので、金曜日の朝04:59に期限が設定されていることが多いです。

 

ほかのアプリ(グノシーなど)でもマクドナルドのクーポンが配布されていることもありますが、公式アプリのほうが、より多くのクーポンが配布されています。

公式アプリの始め方

 

マクドナルド公式アプリをダウンロードして、会員登録するだけです!

ダウンロードはこちらから↓

Apple Store

Google Play

会員登録は必須ですので、インストール後来店する前に必ず登録を済ませておきましょう。

 

公式アプリの使い方

 

会員登録後、

①アプリを開き、クーポン画面にする

②クーポンを選び、「使う」を押す

③選択したクーポンの番号を店員に伝えるか、画面を見せる

 

クーポンを複数利用する場合、使うクーポンを選択すると、画面の下部にまとめてクーポン番号が表示されるので、すべてを店員さんに伝えましょう。

 

知る人ぞ知るKODOアプリとは?

 

KODOアプリとはマクドナルド来店後、アプリでアンケートに答えることで無料クーポンがもらえちゃう!?アプリです。

もらえるクーポンは、

・ポテトSサイズ

・ドリンクSサイズ

・ソフトツイスト

の3つのうちどれかを選べます。

使い方

 

①McDonald’s KODOアプリをダウンロード

②アプリを開いたら利用した店を選択

③指示に従ってアンケートに答える

④無料クーポンゲット!!

 

ただし、いくつか注意点があります。

  • クーポンが使えるのは翌日から
  • 無料クーポンは期限が2週間
  • アンケートに答えられるのは1日1件のみ
  • 同じ店舗は月に1回のみ
  • 無料クーポンのみはNG

などがあります。

クーポンは当日手に入れられる訳では無いので、次の日行く予定だというときや、時間がある時に答えておくのがおすすめです。

無料クーポンは取得してから2週間の期限あるので、期限切れで無駄にしないように気をつけてましょう。

 

アンケートは1日1回答えることができますが、同じ店舗は月に1回までしかアンケートに答えることは出来ません

いくつかの店舗を利用している方は全ての店舗のアンケートに答えるとそれぞれで使えるクーポンをゲットできます。

 

また、KODOアプリで貰った無料クーポンは単品で使えません

他のものを購入した場合のみ使うことができます。

ただ他のクーポン(公式アプリのクーポンなど)と併用可です!

 

公式アプリとKODOアプリは同時に使える!2つのアプリのおトクな使い方

 

公式アプリで何か購入した際に、KODOアプリの無料クーポンを同時に出すと、とてもお得にポテトやドリンクを食べることが出来ます。

組み合わせの一例をあげてみました。

・公式アプリ:バーガーセット  + KODOアプリ:ソフトツイスト無料
660円+100円 → 590円 (170円お得)
・公式アプリ:ポテトLサイズ  + KODOアプリ:ドリンクSサイズ無料
330円+100円 → 190円 (240円お得)
・公式アプリ:シェイクSサイズ  + KODOアプリ:ポテトSサイズ無料
120円+100円 → 100円 (120円お得)

 

2つのアプリを組み合わせると、とても安く購入できます。

特に公式アプリの割引率の高いクーポンと組み合わせると、半額以下で食べることもできます。

 

まとめ

 

マクドナルドをよく利用するなら、公式アプリ・KODOの2つのアプリを入れるのがオススメです。

アプリを上手に使って、よりお得に食べましょう!!