リロクラブ/福利厚生倶楽部/クラブオフ特典でディズニーがオトクに!?【2021年】

リロクラブが提供する会員制サービスでは、ディズニーランドで使える特典が山盛りです。

企業や団体の福利厚生に利用される「福利厚生倶楽部」では、入場チケットの1,000円割引も

リロクラブ特典を使ってオトクにディズニーランドにオトクにいけるか調べてみました。

 

■東京ディズニーリゾートのチケットがとれない時は、チケット確約宿泊プランが確実!

>>楽天トラベルでディズニーリゾートチケット確約プランを見てみる

 

福利厚生倶楽部ではパークチケットが1,000円オフ!

 

出典:福利厚生倶楽部デモページ

 

所属している企業・団体が福利厚生サービス「福利厚生倶楽部」に加入している場合は、東京ディズニーランド・東京ディズニーシーのパークチケットが1,000円オフで入手できます!

1,000円オフになるとありがたいですね。

福利厚生倶楽部での利用概要

年間パスポート購入には使えません。

受付・利用期間が決まっていて、年に3回、下記の期間で受付・利用できます。

■受付期間:
第1回/4月12日~4月26日
第2回/8月23日~9月6日
第3回/11月4日~11月18日■購入・利用期間:
第1回/6月1日~9月30日
第2回/10月1日~12月31日
第3回/2022年1月1日~3月31日

人気があり特にアピールしなくても利用されるためか、サイト内で大々的に宣伝されていません。「ディズニー」でサイト内を検索するとひょこっと表れてきます。

福利厚生倶楽部サイトで申し込み、メールで送られてくる「個券番号(14桁)」と「オンライン用コード(8桁)」を、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトにて入力して購入します。

支払いはクレジットカードのみです。

 

東京ディズニーリゾートでは、2021年3月20日より、チケットの変動価格制が導入されていて、日によって入場価格が異なります。

1デイパスポートは大人料金で平日8,200円、休日8,700円ですが、カレンダーによっては平日でも休日料金が設定されることもあります。

平日か休日かは、東京ディズニーリゾートカレンダーに掲載されています。

 

コーポレートプログラムのコロナ禍での影響

東京ディズニーリゾートでは、緊急事態宣言・蔓延防止措置を踏まえた販売されており、販売状況を公式サイトでの確認が必要です。

キャパシティコントロールで入場制限されていますが、状況によっては売り切れになったチケットが再販されることもあるようです。

販売状況の確認はこちら

パークに関する最新情報も確認しましょう

最新情報はこちら

チケットを購入した場合、有効期限内であれば指定日・券種の変更はできますが、払い戻しはできないので慎重に予定を組みたいですね。

チケットの変更

そもそも、特典を入手しても肝心の予約がとれないことが一番の影響かもしれません。

 

クラブオフではチケットは買えない?!

 

福利厚生俱楽部サービスを提供するリロクラブは、同様に顧客満足度向上のための同様のサービスとして「クラブオフ」サービスを提供しています。

クラブオフは、さまざまな企業・団体と提携しており、該当のクレジットカードや生命保険、プロバイダ、人材派遣会社などに加入したり会員になったりすると、サービスが使えるようになります。

 

クラブオフでは、ディズニーチケット特典はあまり期待できない

クラブオフサービスでは、チケット割引特典があることは稀のようです。

いろいろなクラブオフサービスを調べてみると、使えた例がない訳ではないようですが、「あまり期待できない」と考えた方がよさそうです。

 

リロクラブの東京ディズニーリゾート特典は、東京ディズニーリゾートの「コーポレートプログラム」を利用しています。

利用には相応の経費がかかる点と、コーポレートプログラムのが「販売促進での利用」を不可としている点から、顧客囲い込みが狙いの「クラブオフ」には組み入れ難いのではないでしょうか。

 

ちなみに「ホットスタッフ」という人材派遣会社は、福利厚生としてクラブオフのサービスを独自に「P-コンシェル」として提供していますが、「P―コンシェル」では、ホットスタッフ専用サービスとして、東京ディズニーリゾートの1000円補助券特典がありました。

 

ディズニーリゾート滞在に便利なホテルで割引が使える

 

 

 

福利厚生倶楽部、クラブオフとも、次の3つのホテルのプランがありました。(2021年7月18日現在)

  • ホテルニューオータニ
  • 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ
  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

行きたい日にオトクなプランが見つかるかもしれませんので、チェックしてみてください。

補助金が出るプランもあります。

リロクラブで特典が入手できないけどやっぱり行きたい!

 

ディズニーリゾートのチケットは人気があるので、

人気があるので気づいたら「特典がもう消えていた」ということもあるかと思います。

 

そもそも現在、ディズニーリゾートは入園制限を行っているので、通常のパークチケットを入手するだけでも困難です。

 

東京ディズニーリゾートに泊りがけでいくならば、チケット入手の確約がついている宿泊プランを利用すると、ディズニーリゾートのチケットを確実に入手できます。

楽天トラベルで、チェックインの翌日にチケット入手が確約されているプランがいくつかありました。

金額はかなり高くなりますが、どうしても行きたい!という場合はチェックしてみてくださいね。

チケット確約プラン(楽天トラベル)